スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


魔術師に学ぶFXトレード―プロ化する外国為替市場への普遍的テクニック (現代の錬金術師シリーズ)

魔術師に学ぶFXトレード―プロ化する外国為替市場への普遍的テクニック (現代の錬金術師シリーズ)
中原 駿
魔術師に学ぶFXトレード―プロ化する外国為替市場への普遍的テクニック (現代の錬金術師シリーズ)
定価: ¥ 2,940
販売価格: ¥ 2,940
人気ランキング: 12947位
おすすめ度:
発売日: 2008-05-16
発売元: パンローリング
発送可能時期: 在庫あり。

右肩上がりのエクイティカーブを描くのは難しい
FX市場での経験が豊富な著者による売買手法の紹介です。

OOPS(ウップス)、TD TRAP、ADXシステムなど
いろいろと紹介されており、検証結果もあるので売買システム構築の
ヒントになります。ただ、きれいが右肩上がりのエクイティーカーブ
(損益曲線)を描くのは難しいですね。

タートルズの説明も出ており、「タートルズの秘密」を買わなくても
エッセンスがわかるのはお買い得です。
ただ、FXにしても国内の株式市場にしても、個人的には長期のトレンドフォロー
システムはあまり好きではないですが。
特に米国株式会社では有効でしょうけど、国内株式に関しては有効性に疑問があります。





面白いです
前半のタートルズの手法についての為替市場での考察が興味深かったです。
タートルズの手法はドローダウンが大きいことと勝率が低いことで敬遠されがちですが、為替市場ではトレンドが出やすいせいか、成績はいいようです。
トレードステーション?で検証しているようなのですが、スプレッドは5pips控除している割には成績がいいようでした。
タートルズの手法に関しては「タートル流 投資の魔術」(徳間書店)がお勧めです。
パンローリングの「タートルズの秘密」は高いです(笑)
トムデマークのTDトラップなども検証されているのですが、個人的にはタートルズの章が一番面白かったです。

スポンサーサイト


相互リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブログランキング

プロフィール

細木

Author:細木
FXで必勝!運気もUPさせて頑張るぞ^-^

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
アメリカ通貨 (0)
スワップ金利 (19)
ユーロ (0)
金利収入 (0)
通貨取引 (0)
不労所得 (0)
FXでかせぐ (0)
FX手法 (0)
FX無料手法 (24)

忍者

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 運気UPでFX勝負! All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。