スポンサーサイト



知識ゼロからの外貨投資入門 (PHP文庫)

知識ゼロからの外貨投資入門 (PHP文庫)
Kazu
知識ゼロからの外貨<FX>投資入門 (PHP文庫)
定価: ¥ 560
販売価格: ¥ 560
人気ランキング: 3700位
おすすめ度:
発売日: 2006-11-02
発売元: PHP研究所
発送可能時期: 在庫あり。

なかなかお勧めです
FX初心者ですが、FX取引に俄然興味が出てきました。
頑張ります。

FX投資は究極のギャンブル!! もっと、堅実な投資を考えよう。 
本書ではFXを中心に外貨投資の基礎知識の簡単な解説を行っている。

しかし、FXが超ハイリスク・ハイリターンのギャンブル的投資であり、下手をしたらすべての蓄えを失ってしまうという恐ろしさは本書を読んでも分からない。私の知人でも、再起不能の数百万円、数千万円単位の損をした人は後を絶たない。

為替投資は株式投資よりもはるかに難しい超プロだけの切った張ったの世界の勝負である。本書を読んで、安易にFX投資を始める人が出てくることを強く危惧するものである。

安心して、楽しみながら読める
 最近は投資ばやりで「投資信託」を勧める本がベストセラーになっている。投資信託は本当に儲かるのか?と最近の投資信託の運用状況を見ると、どの投資信託も惨憺たる状況だ。
 その点FXは、日本の金利が外国に比べてものすごく低いという点を利用していて、ここ数年の中では「確実に儲かる唯一の投資商品」だと言える。私は10数年前に外貨預金を始めて、外貨を扱う銀行の手数料の高さと為替設定が自行に都合のいいように設定されているという点に非常に不満を感じていた。数年前は証券会社で外貨MMFで手数料が高いこと、1日に決まった時間に1回しか取引ができないことを不便に思っていた。そしてここにきてFXが扱えるようになった。FXは1億円を儲けたという主婦の話とか、200万円損したとか、危ないといううわさがあるが、この本の著者のようにスワップポイント狙いで確実に小遣いを生み出していくというのであれば、比較的安心である。これで生活しようなどと考えてはいけない。著者は元銀行員ということで、読んでいても非常に堅実だなと感心してしまった。私はFXはやはりギャンプルだと思う。でもかなり勝率の高いギャンプルだ。
 ただアメリカドルのスワップポイントはこの本が書かれて頃よりもかなり低くなってきている。ただ1ドル107円(2008年2月現在)とかなり円高であり、ドル買いのタイミングでもある。さてこの先為替がどう動いていくか?楽しみながら行くとしよう。

スポンサーサイト


相互リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブログランキング

プロフィール

細木

Author:細木
FXで必勝!運気もUPさせて頑張るぞ^-^

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (28)
アメリカ通貨 (0)
スワップ金利 (19)
ユーロ (0)
金利収入 (0)
通貨取引 (0)
不労所得 (0)
FXでかせぐ (0)
FX手法 (0)
FX無料手法 (24)

忍者

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © 運気UPでFX勝負! All Rights reserved  /  
